手すり取付け

注文していた手すりが届いたので、早速取付けにお伺いしました。

s-tesuri04

写真中央の手すりが新しく取付けた手すり。

以前は突っ張りポールのような手すりが天井と床で固定されていました。

s-kabesw02

足元にポールがあると邪魔なので、壁に取り付けるタイプに替えたいというご要望でした。

以前に別の業者に相談した所、壁に手すりを取り付けることは出来ないと言われたそうです。

そんなことはないだろうと、壁裏センサーで間柱を確認して見たところ、横に桟が入っていることが確認できました。

s-tesuri07

下地にガッチリとネジ止めできるようにベース板を設計しました。以前あった壁スイッチの穴もこのベース板で隠してしまいます。

s-tesuri01

工房でベース板を製作。写真は砥の粉を塗っているところ。

s-tesuri03

取付けるだけなので、あっという間に施工完了です。

s-tesuri05

ベース板は柱と同じ色で塗装しておいたので、上手く調和しています。

s-tesuri06

ネジが目立たないように、色付きのものを使用しました。

s-tesuri02

L字型の手すりなので、こちら側からも握りやすく、ご満足いただけました。

まずはご要望をお聞かせください。他所で出来ないと言われたことも、出来る可能性があります。多摩Sでいただく料金は作業、手配の時間分のみです。(手すりは安いお店で購入し、実費を頂戴しました。)